酒屋八兵衛 純米酒 酒質もラベルも一新致しました

カテゴリー │女性におすすめのお酒辛口の日本酒インスタ映え日本酒元坂酒造

酒屋八兵衛 /さかやはちべえ 
純米酒
酒質もラベルも一新致しました

今期より使用米は『五百万石』から
全量、三重県伊賀産『山田錦』へと変わりました。


酒屋八兵衛 純米酒 酒質もラベルも一新致しました

蔵の目の前は、田園です。
写真は半年前に訪問した時のものです。
現在は、田植えが終わって水が張り
美しい水田が見られるかと思われます。



酒屋八兵衛 純米酒 酒質もラベルも一新致しました



1800ml 2,593円

『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

酒屋八兵衛 純米酒 1800ml


酒屋八兵衛 純米酒 酒質もラベルも一新致しました


口に含むとまず透明感のある甘味が広がります。
続いて控えめな酸味が味わいの輪郭を支え、
喉の奥に微かな余韻を残しスッキリと消えゆくので、
すぐにもう1杯飲みたくなる
酵母は香り穏やかで発酵力の強い
MK-01という三重県で開発された酵母を採用。
寛ぎの時間に気を使う事なく一晩中飲み続けられる、
酒屋八兵衛の定番純米酒です。


酒屋八兵衛 純米酒 酒質もラベルも一新致しました


原材料名:米(国産)、米麹(国産米)
原料米:三重県伊賀産『山田錦』
精米歩合:60%
アルコール度数:15
使用酵母:MK-01


今期より、7代目の元坂新平氏、
弟の彰太氏が酒造りの
指揮を担う新体制で、
『酒屋八兵衛』が変わりました!!
「グラス一杯の驚きよりも、一晩の安らぎを」という
コンセプトをより深く追及していくとの事です。
新しい『元坂酒造』さんに是非ご期待ください。

三重県多気郡 元坂酒造
創業文化2年(1805年)
紀州と伊勢を結ぶ旧熊野街道沿いの、
山と川にはさまれた
多気郡大台町にある歴史ある蔵元です。
清流宮川の伏流水を使用して、
純米酒を中心に、芳醇な味わいと
口当たりがやさしいキレの良い
飲み口で近年人気の蔵元です。


1800ml 2,593円


『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

酒屋八兵衛 純米酒 1800ml

ホームページトップはこちら


直近にご案内した商品です

鳳凰美田 秋田流生もと 純米吟醸 1800ml

両関 Summer Emotion 1800ml

両関 Summer Emotion 720ml

両関 Summer Evolution 1800ml

両関 Summer Evolution 720ml

鳳凰美田 Wine Cell 純米吟醸 1800ml

鳳凰美田 別誂至高 1800ml

鳳凰美田 別誂至高 720ml

鳳凰美田 純米大吟醸酒 夢ささら 1800ml

富久長 夏の辛口2020 本生 720ml



酒屋八兵衛 純米酒 酒質もラベルも一新致しました





同じカテゴリー(女性におすすめのお酒)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒屋八兵衛 純米酒 酒質もラベルも一新致しました
    コメント(0)