鳳凰美田 純米大吟醸原酒 無濾過本生 White Phoenix 入荷致しました

カテゴリー │プレゼントにおすすめ女性におすすめのお酒甘口の日本酒インスタ映え日本酒鳳凰美田

鳳凰美田 純米大吟醸原酒 無濾過本生 White Phoenix 入荷致しました



鳳凰美田 /ほうおうびでん
純米大吟醸原酒
無濾過本生

White Phoenix2022-2023
1500ml(マグマムボトル)
入荷致しました



令和4BY今年の新酒無濾過本生です
今年も入荷致しました。
シャンパンマグナムボトルに入った
純米大吟醸原酒の新酒!!


『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


鳳凰美田ホワイトフェニックス 1500ml

1500ml 10,000円 (税込 11,000円)



鳳凰美田 純米大吟醸原酒 無濾過本生 White Phoenix 入荷致しました



この商品は一年を通じて新年を迎える
「晴れの日」を彩ることを願って
この時期にのみ特別に醸す純米大吟醸です。
兵庫県産の希少な酒米『愛山』を100%使用し
搾りたての新酒のフレッシュ感を
そのままの姿で一本一本丁寧に瓶詰めしております。
マスカット系の吟醸香をベースに厚みのある
ジューシーな酸味を表現しております。
しぼりたての生酒のため瓶の中で味わいが
日々変化しており、その変化も楽しむことが出来ます。

濾過等の処理は一切しておりませんので、
澱などが絡んでいる場合がありますが
品質には一切問題ありません。

原料米:兵庫県産特A地区 愛山米 100%
アルコール度数:18度未満
精米歩合:45%
日本酒度:-1  酸度:1.6 アミノ酸度:0.9
瓶容器:イタリア モンテロッサ社 マグマム1500ml


鳳凰美田 純米大吟醸原酒 無濾過本生 White Phoenix 入荷致しました




栃木県小山市 小林酒造
創業:1872(明治5)年  


清酒『鳳凰美田』は、
生産者を全て特定した
信頼出来る農家さんや
地域のお米を
全ての原料米として
使用しております。



幻の酒米『愛山』・・・
1941年、兵庫県立明石農業改良実験所で
『愛船』と『山雄』という酒米を
交配してつくられた『愛山』。
戦前からと意外に歴史がありますが、
栽培が難しいといわれる『山田錦』と
比べても粒が大きく、背が高いため、
より栽培が難しい銘柄なために、
一時農業実験所でも試験が
中止されるということもあったほどです。
現在では、栽培地は特A地域といわれる
兵庫県の吉川町、口吉川町、東条町に
限り生産されている正に幻の酒米です。



鳳凰美田 純米大吟醸原酒 無濾過本生 White Phoenix 入荷致しました



『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

鳳凰美田ホワイトフェニックス 1500ml

ホームページトップはこちら



直近にご案内した商品です

澤の花 さら雪 純米大吟醸 無濾過生原酒 1800ml

澤の花 さら雪 純米大吟醸 無濾過生原酒 720ml

令和4年 25度 白濁無濾 鶴見 900ml

蓬莱泉 純米しぼりたて  720ml

酔鯨 特別純米 しぼりたて生酒 720ml

ボーミッシェル スノーファンタジー500ml

〆張鶴 しぼりたて生原酒 720ml

楯野川 純米大吟醸 急流 1800ml





鳳凰美田 純米大吟醸原酒 無濾過本生 White Phoenix 入荷致しました




同じカテゴリー(プレゼントにおすすめ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳳凰美田 純米大吟醸原酒 無濾過本生 White Phoenix 入荷致しました
    コメント(0)