『ひやおろし』第1弾 鳳凰美田 純米吟醸酒 ひやおろし 入荷致しました

カテゴリー │プレゼントにおすすめ女性におすすめのお酒甘口の日本酒インスタ映え日本酒鳳凰美田

『ひやおろし』第1弾 鳳凰美田 純米吟醸酒 ひやおろし 入荷致しました



『ひやおろし』第1弾

鳳凰美田 /ほうおうびでん
純米吟醸 ひやおろし 
入荷致しました




『ひやおろし』第1弾


『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


鳳凰美田 純米吟醸 ひやおろし 1800ml


1800ml 3,000円 (税込 3,300円)



『ひやおろし』第1弾 鳳凰美田 純米吟醸酒 ひやおろし 入荷致しました



『ひやおろし』第1弾 鳳凰美田 純米吟醸酒 ひやおろし 入荷致しました



厳寒の冬に醸された新酒として絞られたあと、
一度火入れして貯蔵されます。
暑い夏の間でも涼しい蔵内でじっくりと
味わいを深め、秋風が吹き始める頃、
程よく熟成された日本酒は、
通常行われる二度目の火入れを
行わずに自然のままの
姿で直詰瓶詰め出荷されました。
富山県南砺産の『五百万石』を使用した
この『ひやおろし』は、落ち着きのある
華やかな香りとキレのある呑み口が特徴です。


その昔『冷卸』とは、この二度目の火入れを行わず
【冷や】と呼ばれて秋のお酒として
重宝されておりました。
小林酒造では、全商品(生酒を除く)に
わたり瓶燗火入れ、瓶貯蔵にて厳しく
品質管理を行っておりますが、
(タンク貯蔵ではなく、瓶詰めして貯蔵します。
日本酒の貯蔵は瓶貯蔵が理想とされております。)
『冷卸』商品に限り、
『冷卸』という意味をお伝えするために
丁寧に貯蔵して、直詰めにて発売いたしております。

原料米:富山県南砺産 五百万石 100%
精米歩合:55%
アルコール度数:16度
日本酒度:+0




栃木県小山市 小林酒造
創業:1872(明治5)年  


『ひやおろし』第1弾 鳳凰美田 純米吟醸酒 ひやおろし 入荷致しました


『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

鳳凰美田 純米吟醸 ひやおろし 1800ml

ホームページトップはこちら



直近にご案内した商品です

両関 Rz55 純米吟醸 亀の尾 720ml

戸河内ウイスキー 700ml

鶴梅 完熟 1800ml

万葉の和歌鶴 大吟醸 金賞受賞酒 720ml

鳳凰美田 大地 純米吟醸酒 1800ml

鳳凰美田 J-sake 500ml

鳳凰美田 芳 純米吟醸酒 720ml




『ひやおろし』第1弾 鳳凰美田 純米吟醸酒 ひやおろし 入荷致しました



同じカテゴリー(プレゼントにおすすめ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ひやおろし』第1弾 鳳凰美田 純米吟醸酒 ひやおろし 入荷致しました
    コメント(0)