若竹『おんな泣かせ』純米大吟醸 入荷致しました

カテゴリー │プレゼントにおすすめ女性におすすめのお酒辛口の日本酒インスタ映え静岡県内酒日本酒大村屋酒造場

若竹『おんな泣かせ』純米大吟醸 入荷致しました


若 竹 /わかたけ
『女泣かせ』 純米大吟醸
入荷致しました!!




この時期に特別に分けて頂きました、
今回は、1800mlのみ入荷致しました!!




『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


若竹 純米大吟醸 『女泣かせ』 1800ml


1800ml 4,630円 (税込 5,093円)



若竹『おんな泣かせ』純米大吟醸 入荷致しました





寒冷の季節に搾り上げた
『おんな泣かせ(純米大吟醸)』は、
瓶の中でゆっくりと低温貯蔵し、
味わいがふくらんでおります。
品格ある香りとふくよかな味わいの純米大吟醸です。


「おんな泣かせ(純米大吟醸)」は、
静岡の地酒の中でも最も全国的に
名を知られた商品のひとつです。
昭和55年に、日本酒が苦手な方や
普段あまり日本酒を飲まない方に
美味しく飲んで頂きたいという
思いから誕生しました。
商品名の由来は、女性もその美味しさに
泣けてしまうようなお酒であってほしい
との願いが込められております。


原料米(精米歩合):(麹米)山田錦(50%)
(掛米)五百万石(50%)
日本酒度:+3  アルコール度数:16
酵母:NEW-6(静岡)
酸度:1.3  アミノ酸度:1.2



若竹『おんな泣かせ』純米大吟醸 入荷致しました



静岡県島田市 大村屋酒造場
創業:天保3年(1832年)


かつて大井川の宿場町であった島田市で
「地域とともに生きる」地元に根ざし
地元に愛される酒造りをする蔵元です。
南アルプスに源を発する大井川の伏流水と
静岡酵母を用いて醸され、
落ち着きのある香りと深みのある味わいの
食との相乗効果を成す酒質です。
その中で、一年に一度発売される
季節限定の純米大吟醸です。




若竹『おんな泣かせ』純米大吟醸 入荷致しました




『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

若竹 純米大吟醸 『女泣かせ』 1800ml

ホームページトップはこちら



直近にご案内した商品です

〆張鶴 吟醸 生貯蔵酒 1800ml 

御代桜 純米吟醸 無濾過生原酒 鮎 1800ml

御代桜 純米吟醸 無濾過生原酒 鮎 720ml

山法師 蔵囲い夏吟醸 生詰 1800ml

日下無双 純米60 1800ml

日下無双 純米60 720ml

鳳凰美田 純米吟醸酒 日光 1800ml

鳳凰美田 純米吟醸酒 日光 720ml

TATENOKAWA SODACRASH 純米大吟醸 1800ml 

TATENOKAWA SODACRASH 純米大吟醸 720ml


若竹『おんな泣かせ』純米大吟醸 入荷致しました



同じカテゴリー(プレゼントにおすすめ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若竹『おんな泣かせ』純米大吟醸 入荷致しました
    コメント(0)