蓬莱泉 純米大吟醸 『空』 720ml 入荷致しました!!

カテゴリー │プレゼントにおすすめ女性におすすめのお酒甘口の日本酒インスタ映え日本酒蓬莱泉

蓬莱泉 純米大吟醸 『空』 720ml 入荷致しました!!



蓬莱泉 /ほうらいせん
 純米大吟醸 『空』
入荷致しました!!

果実を思わせる芳醇な香りと
米の旨味・甘味を引き出した純米大吟醸。


『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓


蓬莱泉 純米大吟醸 空 720ml


蓬莱泉 純米大吟醸 『空』 720ml 入荷致しました!!



良質の山田錦から生まれた旨みと甘みの調和した、
ふくよかな味わいの純米大吟醸。
1年間の熟成期間を経て瓶詰め・出荷されます。


酒質を決めるもっとも
大事な要素の1つが米です。
求める酒質にもっとも適した
米を選び正確に
削ることが酒造りの基本です。
蓬莱泉ではこの工程を大事に考え、
自家製米を行っています。

では、なぜ精米を行う
必要があるかと言いますと??
日本酒の発酵において
タンパク質や脂質、灰分などが
多く含まれていると麹菌や酵母の
繁殖が盛んになり過ぎます、
タンパク質は雑味の原因となり、
脂質は異臭の原因となるため
タンパク質や脂質を多く含んでいる
玄米の廻りの糠(茶色い部分)を
除去する必要があります。
その工程が精米です。

アルコール度数:16度未満
原料米:山田錦
精米歩合:麹米 45%
     掛米 40%


愛知県北設楽郡 関谷醸造
創業:元治元年(1864年)

自然豊かな愛知県設楽町にて創業しました。
以来、日本酒の可能性を柔軟に追求し、
伝統の技と革新的な技術を用いた
高品質の酒造りを行っています。



蓬莱泉 純米大吟醸 『空』 720ml 入荷致しました!!



『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

蓬莱泉 純米大吟醸 空 720ml

ホームページトップはこちら



直近にご案内した商品です


鳳凰美田 Black Phoenix  1800ml

鳳凰美田 Black Phoenix  720ml

満天星 もも 生原酒 たれ口直詰め 1800ml

おだやか 純米 しぼりたて生 1800ml

澤の花 花あかり純米吟醸  1800ml

澤の花 花あかり純米吟醸  7200ml

〆張鶴 純米吟醸生原酒 1800ml 

鳳凰美田 碧判 無濾過本生 1800ml

両関 特別純米 FLAME OF SKULL  720ml

楯野川 無我 クリアボトル 720ml



蓬莱泉 純米大吟醸 『空』 720ml 入荷致しました!!




同じカテゴリー(プレゼントにおすすめ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蓬莱泉 純米大吟醸 『空』 720ml 入荷致しました!!
    コメント(0)