天賦 純米吟醸 赤盤雄町 搾立生酒が入荷致しました!!

カテゴリー │プレゼントにおすすめ辛口の日本酒インスタ映え日本酒西酒造

天賦 純米吟醸 赤盤雄町 搾立生酒が入荷致しました!!




天 賦 /てんぶ 
純米吟醸 
赤盤雄町 搾立生酒

入荷致しました!!


「甘み、辛み、酸味、苦み、渋み」
バランスが抜群です。




『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

天賦 純米吟醸 赤盤雄町 搾立生酒 1800ml

天賦 純米吟醸 赤盤雄町 搾立生酒 720ml



1800ml 4,400円 (税込 4,840円)
 720ml 2,300円 (税込 2,530円)


天賦 純米吟醸 赤盤雄町 搾立生酒が入荷致しました!!



開栓した瞬間“ポンっと”音が勢いよく響き
このお酒、西酒造さんの熱い思いを感じました。

香りも華やかで、口に含むと舌の上で、
生酒本来の活きたピチピチ感を感じます。
雄町という原料米の旨みが充分にあり、
切れ味も良く、静かに消えていく感じです。


レギュラーの純米吟醸同様に、米の旨味を十分に
引き出しながら、「甘み、辛み、酸味、苦み、渋み」の
それぞれが一体となり、調和のとれた
シームレスな仕上がりを表現した、
柔らかな味わいの食中酒となっております。


天賦 純米吟醸 赤盤雄町 搾立生酒が入荷致しました!!


アルコール度数:15度
原料:米(国産米)、米麹(国産米)
使用米:岡山県産赤盤雄町
仕用酵母:自社培養酵母
精米歩合:50%

鹿児島県日置市 西酒造
創業:弘化2年(1845年)

鹿児島県日置市吹上町にて醸造した鹿児島県初の日本酒。
全国特約販売酒店 30店舗のみで発売される限定酒。

東シナ海に面し、「日本三大砂丘」の
一つに数えられる吹上浜を抱く
鹿児島県の薩摩半島西海岸のほぼ中央、
平成8年には「日本の渚百選」にも
選ばれた「吹上浜」のある
吹上町が『西酒造』のふるさとです。

鎌倉時代初期、一人の琵琶法師がいました。
名は、京都常楽院19代住職、『宝山検校』。
住職は、源頼朝に命ぜられ、
島津家の祖・島津忠久とともに祈祷僧として
薩摩・吹上に移り住みました。
人々の幸せのためにさまざまな
活動を行う検校の功績を讃え、
忠久公は「中島常楽院」を建立します。



天賦 純米吟醸 赤盤雄町 搾立生酒が入荷致しました!!



『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

天賦 純米吟醸 赤盤雄町 搾立生酒 1800ml

天賦 純米吟醸 赤盤雄町 搾立生酒 720ml

ホームページトップはこちら



直近にご案内した商品です

ボーミッシェル スノーファンタジー インサマー 500ml

しぜんしゅ なつゆき  1800ml

蔵の隠し酒 純米吟醸  Kirari 生詰 1800ml

蔵の隠し酒 純米吟醸  Kirari 生詰 720ml 

蓬莱泉 純米吟醸 オリジナル 1800ml

蓬莱泉 純米吟醸 オリジナル 720ml

両関 Rz50 純米吟醸 Sweet Emotion 1800ml

両関 Rz50 純米吟醸 Sweet Emotion 720ml



天賦 純米吟醸 赤盤雄町 搾立生酒が入荷致しました!!




同じカテゴリー(プレゼントにおすすめ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天賦 純米吟醸 赤盤雄町 搾立生酒が入荷致しました!!
    コメント(0)