令和5年醸造 鶴齢 特別純米 越淡麗 無濾過生原酒 入荷致しました!!

カテゴリー │プレゼントにおすすめインスタ映え日本酒鶴齢

令和5年醸造 鶴齢 特別純米 越淡麗 無濾過生原酒 入荷致しました!!



鶴 齢 /かくれい
 令和5年度醸造 
特別純米 越淡麗
 無濾過生原酒
入荷致しました!



米の旨みを存分に引き出した力強い濃厚な味わい


『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


鶴齢 特別純米 越淡麗 1800ml


1800ml 3,610円 (税込 3,971円)


令和5年醸造 鶴齢 特別純米 越淡麗 無濾過生原酒 入荷致しました!!



『越淡麗』は、新潟県を代表する
酒米「五百万石」と、酒米の王「山田錦」を
掛け合わせて造られた、超サラブレッド品種です。


令和5年度醸造 無濾過生原酒
全国でも限られた特約店のみに蔵出しされる
限定醸造の特別純米無濾過シリーズは、
従来の新潟清酒にあった
淡麗辛口のイメージとは一線を画し、
鶴齢の人気シリーズです。


原料米:新潟県産越淡麗100%
精米歩合:55%
アルコール度数:17度 (生原酒)


令和5年醸造 鶴齢 特別純米 越淡麗 無濾過生原酒 入荷致しました!!



新潟県南魚沼市 青木酒造 
創業:1717年(享保2年)

新潟県の魚沼地方は、
日本有数の豪雪地帯であります。
冬になると大陸からの季節風がやって来て、
周りを囲む高い山々に激しく吹き付け、
多量の降雪を大地にもたらし、
毎冬人間の背丈以上にも積もる大雪地域です。
そこに300年にも及ぶ
酒を醸す青木酒造はあります。


鶴齢では、目標とする酒に
2つのこだわりが掲げられています。
「雪国ならではの味の発信」と
「米のもつ特徴をとらえた酒造り」です。
魚沼の料理は昔の名残から
冬の間保存が効くものが多く、
よって甘醤油の味が主体となります。
また、雪国で汗をかき仕事をする
人たちにとって塩分は必要である
という考えから、鶴齢の酒は地元文化にあった
「米本来の旨味を引き出す味わい」
を目指した酒造りを行っています。
その為、淡麗辛口のイメージが
強い新潟清酒の中にあって、
酒本来の旨みを残した
旨口の酒が醸されています。


令和5年醸造 鶴齢 特別純米 越淡麗 無濾過生原酒 入荷致しました!!



『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

鶴齢 特別純米 越淡麗 1800ml

ホームページトップはこちら



直近にご案内した商品です

鳳凰美田 髭判 純米大吟醸酒 1800ml

鳳凰美田 髭判 純米大吟醸酒 720ml

楯野川 無我 レッドボトル 純米大吟醸  1800ml

楯野川 無我 レッドボトル 純米大吟醸  720ml

紀土 KID 純米吟醸 にごりざけ 生 1800ml

鳳凰美田 荒走押切合併 純米大吟醸 1800ml



令和5年醸造 鶴齢 特別純米 越淡麗 無濾過生原酒 入荷致しました!!



同じカテゴリー(プレゼントにおすすめ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和5年醸造 鶴齢 特別純米 越淡麗 無濾過生原酒 入荷致しました!!
    コメント(0)