春季限定 〆張鶴 純米吟醸 生原酒 入荷致しました

カテゴリー │プレゼントにおすすめ辛口の日本酒インスタ映え日本酒〆張鶴

春季限定 〆張鶴 純米吟醸 生原酒 入荷致しました



〆張鶴 /しめはりつる 
 純米吟醸 生原酒 
入荷致しました


春季限定の生原酒です。
しぼりたての生原酒をそのまま
瓶詰めしたものです。


『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


〆張鶴 純米吟醸 生原酒 1800ml 


1800ml 4,091円 (税込 4,500円)



春季限定 〆張鶴 純米吟醸 生原酒 入荷致しました




フレッシュな香味とフルーティーな
味わいを楽しんで頂けます。

高品質の兵庫県産『山田錦』を原料に
長年積み重ねてきた純米酒造りの
技術を活かした、華やかな吟醸香、
ふくらみのある味わい。
料理とともに楽しんで頂くお酒です。

原料米:兵庫県産山田錦100%
精米歩合:50%
アルコール度数:17度  
日本酒度:+2.0 酸度:1.4



春季限定 〆張鶴 純米吟醸 生原酒 入荷致しました




新潟県村上市 宮尾酒造  
創業:文政2年(1819)


淡麗旨口・・・
『〆張鶴』の酒質を言葉にすれば、
こんな表現になるでしょうか。
そして、やはり蔵といい、
〆張鶴というお酒といい風格があります。
製造石数も増やすことなく、
とても堅実な蔵元さんです。
時代に左右されずに、
少しでも“いい酒”を造ろうと、
蔵が一丸となって200年近くの年月を経て
築きあげてきた伝統と味わいです。

蔵を構える村上は、五百万石や高嶺錦など
良質の酒造好適米を産出する米どころ。
また、酒の味に影響を与えると言われる水は、
敷地内の清冽な井戸水を
仕込みや洗い水などに使用しています。
この地下水は、鮭の遡上で
知られる三面川の伏流水で、
きめ細かな甘みを持つ軟水です。
当蔵に脈々と受け継がれてきたのは、
酒造りに対する真摯な姿勢。
良質の米と清冽な水を原料に、
“うまい酒”を目指し、
原料米もほぼ100%自家精米という拘りの蔵元です。



春季限定 〆張鶴 純米吟醸 生原酒 入荷致しました


『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

〆張鶴 純米吟醸 生原酒 1800ml 

ホームページトップはこちら



直近にご案内した商品です

翠玉 特別純米 無濾過生酒 1800ml

翠玉 純米吟醸 無濾過生酒 1800ml

鳳凰美田 緑判 純米吟醸 亀の尾 1800ml

鶴齢 特別純米 越淡麗 1800ml

鳳凰美田 髭判 純米大吟醸酒 1800ml

楯野川 無我 レッドボトル 純米大吟醸  720ml



春季限定 〆張鶴 純米吟醸 生原酒 入荷致しました



同じカテゴリー(プレゼントにおすすめ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春季限定 〆張鶴 純米吟醸 生原酒 入荷致しました
    コメント(0)