日下無双  /ひのしたむそう 入荷致しました

カテゴリー │プレゼントにおすすめ甘口の日本酒インスタ映え日本酒天吹酒造

日下無双  /ひのしたむそう 入荷致しました


日下無双 /ひのしたむそう 
 純米60
入荷致しました



芳醇さと飲みやすさを兼ね備えた個性的なお酒です。



『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


日下無双 純米60 1800ml

日下無双 純米60 720ml



1800ml 3,360円 (税込 3,696円)
 720ml 1,680円 (税込 1,848円)



日下無双  /ひのしたむそう 入荷致しました



舌に乗るしっかりとした旨みが特徴的なお酒。
かといってベタつくことはなく、
キレのある爽快なフィニッシュ。
スッと口中へ、フワッとした旨味、グワっとしたのど越し。
芳醇さと飲みやすさを兼ね備えた個性的なお酒です。


日下無双とは・・・
造り手の名前を冠したこのお酒は、
世界、天下に並ぶものがないほど優れている
という意味を持ちます。
その名に恥じない酒造りをするために、
伝統に学び、時に新しい技術を取り入れながら
常に成長し続ける日本酒。
それが日下無双です。

造り手・・・日下信次
本年度より天吹酒造の造りに携わることになりました、
日下信次(ひのした しんじ)です。
気づけば酒造業界に入って30年の月日が経ちました。
今までとは違う新しい環境の中で、これまで培ってきた
経験・スキルがどれだけ活かせるかが試されると思います。



日下無双  /ひのしたむそう 入荷致しました


常日頃から蔵人たちと協力しながら、
また若手社員には自分が教えられる
すべてのことを伝授していき、
美味しく良い酒を造ることだけを念頭に置くことなく、
後世にもいい形でバトンタッチできるように
これからも日々精進してまいりますので
皆様よろしくお願いします。


特徴・・・
何よりも先に原料処理を第一優先とし、
秒刻みで慎重かつ丁寧に取り組む精米・洗米作業。
使用する酵母に合わせて掛け米、麹米を調整。
2種類の酵母を使用しそれぞれ別タンクでの仕込み。
酵母に寄り添い支えながら行う徹底した温度管理。
酒造りに不可欠な原料への深い感謝を胸に、
米・水・酵母の特性をより引き出せるよう丁寧で丹念な造り。
搾った後の酒の出来を利いて別々のタンクで
仕込んだお酒の調合比率を調整。
一切妥協せずに愛を込めてお酒造りに
日々取り組んでいます。



原料米:山田錦
精米歩合:60%
アルコール度数:16度

天吹酒造  佐賀県三養基郡
創業:1688年~1704年 (元禄年間)



日下無双  /ひのしたむそう 入荷致しました



『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日下無双 純米60 1800ml

日下無双 純米60 720ml

ホームページトップはこちら



直近にご案内した商品です

さんずい 純米大吟醸 無濾過生原酒 1800ml

鳳凰美田 純米吟醸酒 日光 1800ml

鳳凰美田 純米吟醸酒 日光 720ml

TATENOKAWA SODACRASH 純米大吟醸 1800ml 

TATENOKAWA SODACRASH 純米大吟醸 720ml

鳳凰美田 別誂至高 大吟醸原酒 720ml



日下無双  /ひのしたむそう 入荷致しました





同じカテゴリー(プレゼントにおすすめ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日下無双  /ひのしたむそう 入荷致しました
    コメント(0)