楯野川 無我 ゴールドボトル 純米大吟醸 入荷致しました!!

カテゴリー │プレゼントにおすすめ女性におすすめのお酒甘口の日本酒インスタ映え日本酒楯野川

楯野川 無我 ゴールドボトル 純米大吟醸 入荷致しました!!



楯野川 /たてのかわ
 無我シリーズ第4弾!!
ゴールドボトル 純米大吟醸 
 入荷致しました!!



酒米の王とも称される【山田錦】の味わいの貫禄



『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

楯野川 無我 ゴールドボトル 1800ml

楯野川 無我 ゴールドボトル 720ml



1800ml 4,000円 (税込 4,290円)
 720ml 2,250円 (税込 2,475円)


楯野川 無我 ゴールドボトル 純米大吟醸 入荷致しました!!



楯野川無我シリーズの第4弾

プラチナが美山錦、グリーンが出羽燦々、
レッドが雪女神、そしてシリーズ4番目の
ゴールドは山田錦となります。
山田錦は王様と讃えられる酒米でしぼりたての
新酒らしく、ピリッとガス感のある舌触りです。
淡麗でスッキリとした味わいですが
温度が上がると旨味が増してきます。

酒米の王とも称される【山田錦】の味わいの貫禄、
そして酒米に対する信頼感を、
ゴールドボトルで表現しています。
しっかりとしたボディがあり、
口に含むと凝縮した旨みを感じます。
五味のバランスが高水準でとれた、
リッチな味わいに仕上がっております。
口当たりはなめらかで、優しい甘みと
旨みがきめ細やかに広がります。
酸味は穏やかで、後口が爽やかで
綺麗な味わいに仕上がりました。


原料米:兵庫県酒造好適米 山田錦 100%
精米歩合:50%
使用酵母:K601
アルコール度数:16度
日本酒度:-2  酸度:1.3  アミノ酸度:0.6



【楯野川無我シリーズ】
6つの「無」、この酒に有り。

「無濾過」      採れたそのままの
「無加水」      濃厚な旨味を持つ原酒で
「無加熱」      フレッシュな生酒として
「泡を立てない」   自然な発泡感を残したまま
「時間を置かない」 上槽当日に瓶詰め
「無加圧採り」    雑味や粗さを出すことなく
新鮮味あふれる美味しさを
「無我夢中」に追求しました。
これまでクリアボトルとして販売していた
【山田錦】仕込みを、今年『ゴールド』、
にリニューアルいたしました。


究極のフレッシュさ・新鮮さを求めると、
搾る前のどろどろした醪(もろみ)に行きつく。
ただ、日本酒製造の免許だと、その醪を濾す作業が
無くてはならない。濾す作業は液体と固体を分ける作業だ。
濾す作業が無くてもいいのは、
どぶろくや韓国のマッコリとなる。

今日の日本酒のトレンドを見ると、
よりフレッシュな風味・ガス感を求めているように感じられる。
それがいいか悪いかは別として、このトレンドの中、
究極の新鮮さを体感できる場所は、
蔵元の槽口(ふなぐち)の位置ではないかと思った。
搾った直後にチョロチョロとお酒が垂れてくる、あの場所だ。
普通であれば、そのお酒の味わいを知ることができるのは、
蔵人だけだ。蔵元の槽口の臨場感、雰囲気、香り、
そして空気をそのまま新鮮な状態でお客様に届けたい。
「楯野川無我」シリーズの原点は、この想いにある。

醸されたお酒を、一切調整することなく、
空気と触れて酸化するような工程を極力排除し、
時間的猶予を設けず、ガス感を逃がさないよう
特別な方法で瓶詰め。新鮮味あふれる美味しさを
追い求めた末に、
6つの「無」が重なった。
新鮮味あふれる美味さを「無我夢中」に
追求して出来上がったお酒の味わいを、
ぜひとも体験頂きたいと思います。




山形県酒田市 楯の川酒造
創業:天保3年(1832年)
6代目蔵元、佐藤淳平氏により
楯の川酒造さんは純米大吟醸しか造らない酒蔵となりました。



楯野川 無我 ゴールドボトル 純米大吟醸 入荷致しました!!



『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

楯野川 無我 ゴールドボトル 1800ml

楯野川 無我 ゴールドボトル 720ml

ホームページトップはこちら



直近にご案内した商品です

鶴梅 檸檬 1800ml

鶴梅 檸檬 720ml

紀土 KID 純米吟醸 春ノ薫風  1800ml

紀土 KID 純米吟醸 春ノ薫風  720ml

鳳凰美田 Black Phoenix  1800ml

鳳凰美田 Black Phoenix  720ml

池亀 純米吟醸 花の酒 1800ml

〆張鶴 純米吟醸 生原酒 1800ml 




楯野川 無我 ゴールドボトル 純米大吟醸 入荷致しました!!



同じカテゴリー(プレゼントにおすすめ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楯野川 無我 ゴールドボトル 純米大吟醸 入荷致しました!!
    コメント(0)