鳳凰美田 赤判 純米大吟醸酒 無濾過本生 入荷致しました

カテゴリー │プレゼントにおすすめ女性におすすめのお酒甘口の日本酒インスタ映え日本酒鳳凰美田

鳳凰美田 赤判 純米大吟醸酒 無濾過本生 入荷致しました



鳳凰美田 /ほうおうびでん
 赤判 純米大吟醸酒 無濾過本生
入荷致しました。



真っ赤な高級専用カートンに入った
御祝の贈答にオススメの日本酒です。




『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



鳳凰美田 赤判 無濾過本生 720ml


720ml 3,000円 (税込 3,300円)


鳳凰美田 赤判 純米大吟醸酒 無濾過本生 入荷致しました



兵庫県西脇市芳田水尾地区 山田錦100% 
赤判 純米大吟醸は、「鳳凰美田」の中でも
その土地の風土や、一年、一年の気候により変わる
酒米のストーリー、そして生産者の想いを紡ぎ大切に
醸し伝える作品です。


令和5BY新酒の雫をそのままの姿で
一本一本丁寧に瓶詰めしております。
濾過等の処理は一切していない無濾過本生です。
純米大吟醸酒の気品ある香りをお楽しみください。
芳香に富んだマスクメロンのような
インパクトのある「華やか」で、
まるで「香水」のような、
ゴージャスで高級感のある吟醸香。
口に含むと、この上なく「さわやか」で、
「きれい」な味わいを持ち、
日本酒の最高峰と言える
「絶品中の絶品」です。
なかなか出会うことができないと一品です。
豪華なイタリアンレッドのカートン付きです。

原料米:兵庫県西脇地区産 山田錦100% 
精米歩合:40%
アルコール度数:16度
日本酒度:+1


鳳凰美田 赤判 純米大吟醸酒 無濾過本生 入荷致しました


栃木県小山市 小林酒造
創業:1872(明治5)年  



酒米の王者『山田錦』・・・
「酒造好適米」として酒造用に開発された品種。
酒米品種は100を越えますが、
その中で、『山田錦』は、原産地の
兵庫県を含めて33府県で栽培されており、
作付面積、生産量ともに全国1位の品種です。

『山田穂』を母に
『短稈渡船』(たんかんわたりぶね)を父に
兵庫県で昭和11年に誕生して命名されました。

『山田錦』は、全国新酒鑑評会で
入賞するためには圧倒的に有利とされ
質、量、知名度ともに、
すべてナンバーワンを誇る『酒米の王様』です。

『山田錦』の酒質は、メリハリのある
華やかな味わいですが
五味のバランスが良く上品で、
熟成させると更に旨味がのって
深みが増します。


清酒『鳳凰美田』は、生産者を全て特定した
信頼出来る農家さんや地域のお米を
全ての原料米に使用しております。



鳳凰美田 赤判 純米大吟醸酒 無濾過本生 入荷致しました




『酒商うちやま』インターネット販売です!!
お気軽にお問合せ下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

鳳凰美田 赤判 無濾過本生 720ml

ホームページトップはこちら



直近にご案内した商品です

鳳凰美田 大地 純米吟醸酒 1800ml

Beau Michelle cotton candy 500ml

鳳凰美田 Gold Phoenix 750ml

紀土 純米大吟醸 スパークリング 720ml

鶴梅 檸檬 1800ml

鶴梅 檸檬 720ml



鳳凰美田 赤判 純米大吟醸酒 無濾過本生 入荷致しました



同じカテゴリー(プレゼントにおすすめ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳳凰美田 赤判 純米大吟醸酒 無濾過本生 入荷致しました
    コメント(0)